小鳥と鼠と騎士 コンテンツ紹介

小鳥と鼠と騎士 コンテンツ紹介


●ホームページ更新情報

 白い時計塔のある村
http://homepage2.nifty.com/SON/
 の更新情報と、コンテンツの紹介です

●8月12日は、日中平和友好条約調印の日


●8月12日の誕生花
もくせい草(花言葉:魅力)
グロリオーサ(花言葉:華麗な転身)
キョウチクトウ花言葉:危険・注意)

 クニークルス:奇妙な物言うウサギ。生徒のはず
「ムーシコス」:音楽の好きな少年。生徒。
『呟き尾形』:メールマガジンの発行者
《めぐたん》:スペシャルゲスト 魔女っ娘。
(チリパーハ):今回のゲスト 
※各台詞は、名前を囲んでいる括弧の人物の台詞です。


小鳥と鼠と騎士
http://homepage2.nifty.com/SON/hp_1_1_8.htm
 

 

 ボォン ジョルノ、こんにちは。クニークルスです。
「こんにちは。みなさん。ムーシコスです」
『こんにちわ。呟き尾形です』
《なのだ、なのだのめぐたんなのだ\(⌒▽⌒)/》
(っけ、口の悪い鼠だ)
「名前は無いの?」
(ふん、そうさ。名前は付けられていないからな。
 作者も所詮、人間さ)
 ほんと、口が悪い鼠だね。
《鼠のくせに口が悪いのだヽ(。゚`Д´゚。)ノ》
『小鳥と鼠と騎士のテーマでは、鼠にあらためて名前をつけるよりも、口の悪い鼠とした方がテーマにそっていたので個別の名前はつけていません』
 まぁ、僕らは名前があるけど、口の悪い鼠にはないってことだね・・・・って、いたいじゃないか、口の悪い鼠。
「まぁ、まぁ。えっと、じゃぁ、僕が冒頭を紹介するね。
 ある街の真ん中に、人の大きさぐらいの騎乗する騎士の像がありました。騎士はまるで、お姫さまをさらう悪い魔法使いの手下の悪魔のような鎧を着ていました。
 でも、この騎士の像は、恐ろしい姿形とは裏腹に、昔は7つの美徳を持つ騎士を祭ったものだったのです。
 剣には信仰を表す十字架がはめられ、その肩には希望を表す翼を持つ小鳥がちょこんと乗せられ、胸当てには慈愛を表す炎のように真赤なルビーがはめられ、盾には堅信を表す獅子が彫られ、白馬の鞍には節制を表す2つの壺が下げられており、その手には正義を象徴する天秤と鏡がありました。
 騎士は毎日町の人々を見守っていましたが、残念なことにこの町に住む人はそれぞれ不幸を抱えていました。その為、皆が皆自分のことばかり考え、誰も騎士の像など見る者はいませんでした。
(ほら、人間って薄情だろ)
『小鳥と鼠と騎士は、歌の好きな小鳥と口の悪いネズミと7つの美徳を持つ騎士の物語で、7つの美徳を持つ騎士が祭られた像が、街の人を幸せにするために、徳を与え続けた物語です』
《ふ〜ん、これまでの童話とちょっと雰囲気が違うって感じだ
な(*・o・)キョトン》
(まぁ、俺様がでているからな)
「口が悪い上に、傲慢だ」
 ま、そういうやくどろこなんだろうね。ムーシコス君。
「たしかにそうかも」
《で、騎士はドラゴンと戦うのか?ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ》
(んなわけねぇだろ。だいたい、いままでの話でドラゴンなんかでてねーだろに。
 発想が貧困な上に、妄想みてんじゃねぇよ)
『まぁ、めぐたんも、読んでみてのお楽しみということで。
 道徳が軽視されるご時勢ですが、道徳を守らないということが大きな損失だということを、童話を通して考えていただければ幸いです。 』
 それじゃアルデベルチ。

★★★呟き尾形のホームページ 白い時計塔のある村の更新情報
 さて、ここからはホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/
 まずは、呟き尾形の色の心理学、第125回 国旗と色 5 国旗の赤が象徴するものを追加しました。
 
 

 次に、WRPG、プエルギガス年代記 、オープニング、NPCリプレイ を更新しました。
 次に、 小説、4枚の絵画を修正しています。