漫画週刊誌の日

漫画週刊誌の日

 3月17日は、漫画週刊誌の日です。
 1959(昭和34)年3月17日、日本初の少年向け週刊誌『少年マガジン』『少年サンデー』が発刊されたことに由来します。
 当初の『少年マガジン』『少年サンデー』は読み物が中心で、漫画は少ししか載っておらず、掲載されていた連載漫画には手塚治虫藤子不二雄寺田ヒロオなど、トキワ荘組の著名マンガ家のがいたそうです。

 ちなみに、マガジンの表紙は大関朝汐、サンデーの表紙が長島茂雄だったそうですよ。

 講談社発行の「少年マガジン」は一冊40円で、小学館の「少年サンデー」は30円だったそうです。





★★★ホームページ更新情報★★★

 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/ 
 今回は呟き尾形の色の心理学 第131回 国旗と色 11 国旗の黄色が象徴するもの 4 平和と協調 民族を追加しました。
 次に、エッセイ、今日は何の日、1月19日 家庭消火器点検の日を追加しました。
 次に呟き尾形の育児手記、呟き尾形的教育論、親学は正論であっても、行動がないから机上の空論ですを追加しました。
 


 次に、WRPG、プエルギガス年代記 、オープニング、NPCリプレイ を更新しました。
 次に、 小説、4枚の絵画を修正しています。