サイトコンテンツ紹介 小説 ガンダム0092 第一話 白い襲撃者

サイトコンテンツ紹介 小説 ガンダム0092 第一話 白い襲撃者

●ホームページ更新情報

 白い時計塔のある村
http://homepage2.nifty.com/SON/
 の更新情報と、コンテンツの紹介です

●1月27日は、国旗制定記念日
●1月27日の誕生花
ななかまど (花言葉:怠りのない心 慎重)
ゼラニウム花言葉:慰め)
ユーフォルビア フルゲンス (花言葉:協力を得る)

クニークルス:奇妙な物言うウサギ。生徒のはず
「ムーシコス」:音楽の好きな少年。生徒。
『呟き尾形』:メールマガジンの発行者
《めぐたん》:スペシャルゲスト 魔女っ娘。
(カイン・アベル):今回のゲスト 
※各台詞は、名前を囲んでいる括弧の人物の台詞です。


小説 ガンダム0092 第1話 白い襲撃者
http://homepage2.nifty.com/SON/gundam/G0092011.htm

 ボォン ジョルノ、こんにちは。クニークルスです。
「こんにちは。みなさん。ムーシコスです」
『こんにちわ。呟き尾形です』
《なのだ、なのだのめぐたんなのだ\(⌒▽⌒)/》
(はじめまして、カイン・アベルと申します)
「前回までは童話だったけど、今回から小説のコンテンツになったんだよね」
ガンダム0092は、アニメ、ガンダムという題材をあつかった、早川大氏のガンダムを背景とした、オリジナルストーリーを元に作成している、いわゆる2次創作物になっています。)
 おお、なんか、説明チックだね、カイン
(まぁ、ガンダム0092の性質上、そうなりますし、私の性格もありますから。
 ちなみに、元になるオリジナルストーリーは、TRPGのシナリオのプレイングから作り出されたキャラクターとリプレイを題材にして小説が書かれました)
《おお、説明のしかたが乙女座なのだ(*゜0゜)》
『えっと、先に説明されてしまいましたが、カインが説明したとおりの経緯で書かれた小説です』
 あ、シニョール呟き尾形の説明するところがなくなったな。
「じゃ、作品の冒頭を紹介するね。
 航海日誌(カイン・アベル
宇宙世紀0092 ×月×日
 本日、ホワイトフェザー隊の設立が決定され、そのパイロットとして私、カイン・アベルモビルスーツ部隊の隊長補佐という名目で編入が決定された。
 ネイル・アーガマ級の強行策敵部隊として編成され、艦長を務めるのはリュウ・カノウ中佐。グリプス戦役などの激戦区を切り抜けてきた強者でもある。
 モビルスーツ部隊として下記のパイロットが入隊となる。」
(サイトの冒頭ですね。そのあと、登場人物紹介になりますね。
 冒頭にあるとおり、新しい部隊の編成からはじまります。
 ですから、登場人物たちの顔合わせ的なエピソードになりますね)
『・・・また、私の説明する予定の部分を先に・・・
 ともあれ、ガンダム0092は、まだ連載中ですが、私の執筆が遅くてなかなか続きがかけていません』
《呟き尾形の連載は、そんなのばっかりなのだ(>△<) 3
続き書け (#`ε´#)プンスカ》
(まぁ、いいモノをかいてくださるつもりなのでしょうから、じっくりかいてください。じゃないと、竜頭蛇尾の駄作になりますから)
「うは、口調は丁寧だけど中身の皮肉はこわいなぁ」
 まぁ、小説自体の更新は10年近く更新されていないものね。皮肉なんてやさしいくらいだよ。
「それもそうだね。
 って、まって、ムーシコスのバイオリンの続きあるとか言ってなかった?」
《そーいえばそーなのだ。魔女っ娘シリーズの続きも(○`ε´○)ぶーっ》
(だそうですよ。呟き尾形さん)
《おお、口調はやさしいが、視線がするどいの
だ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル》
『んぐ、ともあれ、ガンダム0092 第一話 白い襲撃者、おたのしみあれ』
 それじゃアルデベルチ。

 

 

 




★★★呟き尾形のホームページ 白い時計塔のある村の更新情報
 さて、ここからはホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/



 次に、WRPG、プエルギガス年代記 、オープニング、NPCリプレイ を更新しました。
 次に、 小説、4枚の絵画を修正しています。