鴎島 サイトコンテンツ紹介

鴎島 サイトコンテンツ紹介

●ホームページ更新情報

 白い時計塔のある村
http://homepage2.nifty.com/SON/
 の更新情報と、コンテンツの紹介です

●10月7日は、ワイシャツの日
●10月7日の誕生花
メロン(花言葉:飽食)
ブットレア(花言葉:魅力)
トウダイグサ花言葉:ひかえめ)


 

 

 

 

 クニークルス:奇妙な物言うウサギ。生徒のはず
「ムーシコス」:音楽の好きな少年。生徒。
『呟き尾形』:メールマガジンの発行者
《めぐたん》:スペシャルゲスト 魔女っ娘。
(チャーイカ):今回のゲスト 
※各台詞は、名前を囲んでいる括弧の人物の台詞です。


鴎島
http://homepage2.nifty.com/SON/hp_1_1_e.htm

 

 ボォン ジョルノ、こんにちは。クニークルスです。
「こんにちは。みなさん。ムーシコスです」
『こんにちわ。呟き尾形です』
《なのだ、なのだのめぐたんなのだ\(⌒▽⌒)/》
(漁師のチャーイカだ)
「はじめまして、チャーイカさん」
(どうも)
 シニョール チャーイカは漁師なんだよね。
(ああ)
《うわ、無口なゲストなのだ》
『たしかに、チャーイカは作品の中でも思うことはあっても、あまりしゃべりませんね』
 たしかに寡黙な漁師だよね。
「じゃ、 むかしむかし、白い時計搭のある村の遥か東にある国のある漁村に、鴎と話のできる若者がいました。若者の名前は、チャーイカといい、腕の良い漁師でもありました。
 チャーイカは初めから鴎と話せるようになった訳ではありません。
 それは、嵐の中に愚かにも密漁でた漁師たちを助けるためにチャーイカの兄が海へ出て戻ってこなくなってからでした。
 チャーイカは、海で埋葬されること無く死んでいった漁師たちがそうであるように、きっと兄も鴎になったから話せるようになったのだと思っていました。
 実際、鴎たちは自分に嵐が来ることを知らせてくれたり、魚のいる場所を教えてくれるからです」
(そう、死んだ兄は鴎となってくれたから、鴎の言うことが分かる)
『鴎島は、漁師と鴎の関係を通した友情の物語です』
《それにしてもチャーイカは無口で、お話が続かないのだ(。>ω<)》
(鴎と話すと言っても言葉で話すわけじゃない)
「たしかに、作品の中でも言葉でコミュニケーションとると言うよりは、お互いの気持ちでコミュニケーションをとっているよね」
 強い友情とかでつながっていると、なんとなくわかるものなんだろうね。
「たしかに」
《それにしてもチャーイカは口数が少ないのだ(o゚3゚)》
(別に話すこともないからな)
『インタビューで、それをいってはおしまいまいです。
 鴎島は、
 友情って何だろう?
 漁師と鴎の友情の物語です』
 それじゃアルデベルチ。




★★★呟き尾形のホームページ 白い時計塔のある村の更新情報
 さて、ここからはホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/
 
 

 まずは、占いを非科学的だと思われる方へ メールマガジン 占いが非科学的だと思われる方へ 第129回  ブラックボックス 複雑系2 を追加しました。


 


 次に、WRPG、プエルギガス年代記 、オープニング、NPCリプレイ を更新しました。
 次に、 小説、4枚の絵画を修正しています。