ムーシコスとバイオリン コンテンツ紹介

ムーシコスとバイオリン コンテンツ紹介

●ホームページ更新情報
 
 白い時計塔のある村
http://homepage2.nifty.com/SON/
 の更新情報と、コンテンツの紹介です
●6月3日は、雲仙普賢岳祈りの日

●6月3日の誕生花
亜麻(花言葉 感謝)
アルケミラー(花言葉:献身的な愛)



●コンテンツ紹介
登場人物紹介
クニークルス:奇妙な物言うウサギ。生徒のはず
「ムーシコス」:音楽の好きな少年。生徒。
『呟き尾形』:メールマガジンの発行者
《めぐたん》:スペシャルゲスト 魔女っ娘。
※各台詞は、名前を囲んでいる括弧の人物の台詞です。


ムーシコスとバイオリン
http://homepage2.nifty.com/SON/hp1_1_1.htm

 ボォン ジョルノ、こんにちは。クニークルスです。
「こんにちは。みなさん。ムーシコスです」
『こんにちわ。呟き尾形です』
《なのだ、なのだのめぐたんなのだ\(⌒▽⌒)/》
「今回のコンテンツ紹介は、創作童話 ムーシコスとバイオリンだね」
 そう、イーオが主人公の創作童話だよ。ムーシコス君。
《ふに、ちがうのだ(^〜^;)》
『そうですね。ムーシコスのバイオリンの主人公は、タイトルにあるとおり』
 コメ! なんと! そうだったの? てっきりイーオが主役だとばっかり。
「目立ちたがり屋のクニークルスはスルーして、ぼく、ムーシコスとクニークルスが登場する、呟き尾形の処女作ということになるんだよね」
『はい。
 初めての童話ということで、ミヒャエル・エンデやゴルデル、宮沢賢治サン=テグジュペリを中心に、いろいろ童話を読んだり、心理学を独学で勉強したり、思考錯誤して何度も書き直した作品です』
《ふ〜ん、どんな作品なのだ?(?_?)》
「バイオリン弾きの僕、ムーシコスの不思議な冒険童話というところかな。
 僕、ムーシコスは音楽隊でも、劣等生なんだ」
 まったくもってひどいもんだね。ムーシコスくん
「う、本人を目の前にして、それはないよ〜」
《そうなのだ、本当のことほど、本人は傷付くの
だ( ̄ー ̄ッフ》
「ぎゃふん。
 めぐたんの言葉が一番きつい。
 まぁ、そんなわけで、毎日、指揮者に怒られながら、練習をしていますが、そんなある日の夜、不思議な不思議な訪問者が招待状を持ってきたのです」
『そして、冒険の扉は開かれました。
 私、、呟き尾形の処女作童話。なので、ちょっと読みにくいかもしれませんが、思い入れの強い童話です。
 テーマは少年の成長です。
 私の創作の原点になる作品なので、初心を思い出す時に読み返します』
 いや、やっぱり読み返してみれば、イーオが主人公なんだけどなぁ。
『違うと、作者として指摘します。
 さて、あなたも、ムーシコスと一緒に冒険してみませんか?』
 ま、細かいことは気にしない。
 それじゃアルデベルチ。

ムーシコスとバイオリン
http://homepage2.nifty.com/SON/hp1_1_1.htm

★★★呟き尾形のホームページ 白い時計塔のある村の更新情報
 さて、ここからはホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/
 まずは、エッセイ、今日は何の日、1月5日 囲碁の日 を追加しました。

 次に、WRPG、プエルギガス年代記 、オープニング、NPCリプレイ を更新しました。
 次に、 小説、4枚の絵画を修正しています。