家庭消火器点検の日

●家庭消火器点検の日
 1月19日は家庭消火器点検の日です。

 全国消防機器販売業協会が1991(平成3)年に制定されました。
 1月の1と19日の19で「119」となることから。11月9日が消防庁が定めた「119の日」であるため、1月19日を記念日としたそうです。

 さて、消火器は言わずと知れた、初期の火災を消すための可搬式または、半固定式の消防用設備です。
 使用する消火薬剤、薬剤の放射方式、形態などにより、いくつかに分類されますが、船舶用の消火器を除き、消防法による国家検定制度があり、これに合格した物でないと販売・陳列できないことになっています。
 現在一般的に普及している消火器は加圧式ABC粉末消火器です。。


★★★呟き尾形のホームページ 白い時計塔のある村の更新情報
 さて、ここからはホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/
 今回は、占いを非科学的だと思われる方へ、メールマガジン 占いが非科学的だと思われる方へ 第121回 原始命題 2 証明を追加しました。
 次に、エッセイ、マグニチュードπ、マグニチュードπ 被災者に必要なものを追加しました。

 次に、WRPG、プエルギガス年代記 、オープニング、NPCリプレイ を更新しました。
 次に、 小説、4枚の絵画を修正しています。