即席ラーメン記念日

●即席ラーメン記念日
 8月25日は、即席ラーメン記念日です。
 1958(昭和33)年8月25日、の創業者である安藤百福氏が世界で初めて開発した日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売したことに由来し、日清食品が制定しました。
 この即席ラーメンは、事業に失敗した安藤氏が、終戦後にラーメン屋台に群がってラーメンを喜んで食べる人々の姿を思い出して、家庭で手軽に食べられるラーメンの開発を決心したことから始まります。
 苦労して研究を続けた末に、麺を油で揚げて乾燥させる「瞬間油熱乾燥法」を発案して即席ラーメンを完成させました。 
 チキンラーメンは、発売当時、1袋35円で販売され、魔法のラーメンとして爆発的な人気を博しました。。



★★★呟き尾形のホームページ 白い時計塔のある村の更新情報
 さて、ここからはホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/
 今回は、WRPG、プエルギガス年代記 、オープニング、NPCリプレイ を更新しました。
 次に、小説を書こう!、第125回 発想技法 組み換え型 NM形法 1  を追加しました。
 次に、エッセイ、マグニチュードπ、大津波警報を追加しました。
 次に、呟き尾形の哲学手記、哲学手記、呟き尾形の哲学手記4、ポジティブシンキング2、を追加しました。