花はどうして咲くの?

 花はどうして咲くの?

 昆虫や鳥を呼び寄せるために美しく咲きます。
 植物の多くは、種をつくって子孫を残します。
 花のおしべとめしべがあり、おしべにある花粉が、別の花のめしべに受粉することで、実となり種となります。
 一輪の花にあるおしべとめしべで受粉をするのであれば、簡単なことのように思えますが、実際はそうではありません。
 ひとつの花におしべとめしべを備えている花でも、おしべとめしべは成長の早さが異なり、ひとつの花の中では受粉しにくいようになっています。
 植物は、より多様で優秀な遺伝子を残すため、なるべく「別の株の花同士」で受粉しようとするのです。
 しかし、植物は移動できませんから、誰かに花粉を運んでもらわなければなりません。そこで、蝶々やミツバチといった昆虫や、小鳥を呼び寄せて、花粉を運んでもらうのです。

★★★呟き尾形のホームページ 白い時計塔のある村の更新情報

 さて、ここからはホームページ更新情報です。

http://homepage2.nifty.com/SON/

 今回は、WRPG、プエルギガス年代記 、オープニング、 NPCリプレイ を更新しました。

 次に、小説、4枚の絵画を修正しています。

 次に、呟き尾形の哲学講座 第128回 中世哲学 スコラ哲学 エックハルト  神への突破口 1を追加しました。