ドナルドダックの誕生日

●ドナルドダックの誕生日
 6月9日は、ドナルドダックの誕生日です。
1934年(昭和9年)、ウォルト・ディズニーのアニメ映画『かしこいメンドリ』でドナルドダックが初登場したことに由来します。

 ドナルドの本名は、ドナルド・フォントルロイ・ダック といい、アヒルをモチーフにしたディズニーアニメのキャラクターです。
 恋人にデイジーダック、伯父にスクルージ・マクダックとルードヴィヒ・フォン・ドレイク教授、甥っ子にヒューイ・デューイ・ルーイがいるそうです。
 彼らを総称してをダックファミリーと呼ばれているそうです。
 1930年代から1950年代にかけてディズニーの短編映画の多くの作品で主人公を務めたそうです。
 ドナルドの性格は、短気で負けず嫌いで自己中心的だそうで、いつも騒がしいが、人なつっこくて気がいいので人気者となっているそうです。
 出演作品は、170本以上でミッキーマウスを上回っているそうです。

 6月9日には、ドナルドの誕生イベントが行われることが多いそうです。
 ただし、「三人の騎士」や「ドナルドの誕生日」の中では、3月13日の金曜日が誕生日とされているなど、案外あいまいです。。

 


 

★★★呟き尾形のホームページ 白い時計塔のある村の更新情報
 さて、ここからはホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/
 今回は、小説を書こう!、第122回 発想技法 組み換え型 形態分析法 1を更新しました。
 次に、WRPG、プエルギガス年代記 、オープニング、 NPCリプレイ を更新しました。
 次に、小説、4枚の絵画を修正しています。
 次に、小説、鬼神戦記 侍神具、チューリップの涙 07
 次に、呟き尾形の今の政治に物申す、テロ等謀議罪(共謀罪)について、国際組織犯罪防止条約が根拠なのに、国際犯罪に限定できない?  (テロ等謀議罪について 05)を更新しました
 次に、呟き尾形の哲学手記、哲学のトチュウ(呟き尾形語録)、哲学のトチュウ(呟き尾形語録2)、結果につながらない努力はある を更新しました。
 次に、呟き尾形の心理学ファイル、フロイトの心理学、第9回 フロイトによる無意識の発見 1を追加しました。
 次に、エッセイ、呟き尾形のクレーマークレーマー、日本ヒューレードパッカー社 特集、日本hpのプリンターは、半年もたたずに故障する(日本hp)を追加しました。
 次に、占いを非科学的だと思われる方へ、メールマガジン占いを非科学的だと思われる方へ、第113回 客観的な態度とは を追加しました。